忍者ブログ
◆ダイヤモンドフィンチ、サザナミインコ、マメルリハ、シルバー・シナモン文鳥と共に◆   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近ごろの天気は---?

今日は早朝から風が強い
峠の気温は6度でした。

鳥さん達もいつもと違って静かです。
2羽が寄り添ってぬくぬくです

まさに羽毛を着ているのですから-----


このところの天気って、異常では-----?
5月の陽気だったり、一変して今日のように肌寒い。

人間さんも鳥さんも体調を崩しやすいですよね。

道端のの木、花びらさんも強風のなか
必死で散るまいと耐えていたように見えました。



PR

今日は-----

昨日今日と気温が上がり、鳥さんたちには良い気候でした。
何だかゲージの中はみんな騒がしく、マメちゃんパイド組もでした。

もう3月だから暖かくなるはずですよね




今日、ペアの組み換えをしました

ダイヤモンドフィンチ2ペア、文鳥さんの組替えをしました。
産卵、育雛をした後は少し休んでくださいネ



鳥友からマメルリハの話を聞きました。
マメちゃんペアは一生連れ添うのだと

♀は産卵後ほとんど巣箱の中、♂が何時も1人ぼっちで外にいます。
聞くと♂が食べた餌を巣箱の中の♀に口移しで食べさせるとのこと

人間の世界では簡単に殺人や子供の生み捨てなどニュースで見ますが
鳥さんを見習ってほしいものです。

ほとんどの動物は必要最小限の事しかしませんし、絶対に裏切り行為はしません。

改めて「鳥さん」と一言では言えない、いろんな習性を持っているのですネ



「鳥飼い」になって2ヶ月、思うこと

フィンチ達を飼いだしてから約2ヶ月たちました。

現在、ダイヤ、十姉妹(中納言、梵天、小斑)が産卵、抱卵し、文鳥は雛を育てています。

特に「ダイヤ」は難しいと聞いて始めましたが、幸運にも産卵しました。無事雛の誕生を願うばかりです。

文鳥も雛の声が日に日に大きくなり、ブログを書いている今も事務所まで聞こえます。親鳥のフードも2回/日補充しています。

私の場合、それぞれの Breed の先輩方のアドバイスを頂き大変ラッキーだと感謝しています。手をかければそれだけ応えてくれる子達を見るにつけ、健全でスタンダードに近い子達の繁殖に專念すべきと再認識した今日この頃です。


皆様にとって良い一年でありますよう、お祈りいたします

都合で大晦日まで仕事をしました。新年は小鳥達のお世話でのんびりする予定です。なんでも今年は私にとって「大飛躍の年」らしいです

シルバーレッドティル&フォーンレッドティル
青菜が大好き、無農薬白菜おかわりしました。


鳥の写真、動きが速いのでとても難しい!少しずつ上手になりますね、それまで我慢して見て下さい

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/07 ことりーず]
[02/01 ママ]
ことりーず
<動物取扱業登録> アイムカットスタジオ 販売-福山市令保生118072 保管-福山市令保生118073 有効期限-2016/12/18    販売責任者  眞殿あさ    広島県福山市柳津町2-5-14 Tel 090-2094 2484     aim3050@ybb.ne.jp                                                                                                              ◆ お問合せはメールでお願いします。            ◆ その他、詳細はメールにてお知らせいたしますのでお問合せください。 ◆ 当サイトの画像、文章の転用または複写はお断りいたします。                                  
プロフィール
HN:
眞殿あさ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  ことりーず  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]